2007年10月31日

◆猫の器

食べこぼしをしたりすることはないぼんちゃんですが、 食器は食べやすくって洗いやすいモノを。ということでこちらを選択しています。

WETNOZ メトロスクープ



このタイプはすでにモデルチェンジになってしまったようなので、なかなか手にはいらないかもしれないのですが、内側はステンレス製で清潔に保ちやすい & スタイリッシュ ってところが飼い主はお気に入り。
ぼんちゃんもこぼさず上手に食べるのできっとお気に入りのことでしょう。。


それから 一泊くらいの旅行に出かけるときに強いみかたになってくれるのがこの自動給餌器



5回分の食事を6時間・12時間・24時間のどれかの間隔であげられるようにできるので、一気に食べてしまうコには最適な給餌器ですね

ニックネーム ちょし at 20:46| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

◆猫のトイレ

ずぼらな飼い主に最適なトイレ 『1週間取替え不要な デオトイレ』
今はトイレシートのトレイを前後入れ替えて再度入れられるという優れものに進化しています!



あとは最近発売になった このトイレ砂「緑茶消臭サンド」は燃えるごみとして出せるのでとっても便利になりました♪






ニックネーム ちょし at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫の首輪

ぼんちゃんの首輪はたいてい 『ゴロにゃん』さんで購入のデイリー首輪。
たまにこんな感じのもこもことかふりふりもゲットしてみて楽しんでいます



あとは万一のことを考えて飼い主の名前と連絡先を刻印した迷子札をつけています



ニックネーム ちょし at 15:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫のくつろぎ

ぼんちゃんのおくつろぎスポット その1はキャットタワー
我が家のタワーは『サンエルペットワールド』さんのタワー。
なにしろ丈夫で安心です(^^) ポールだけでの交換もできるので、メンテナンスも楽チンですよー




あとはこちらが ツメトギBOX テレビ型。
ちょっと怒られたりしていぢけ気味の時にはこのBOXに逃げ込むのがぼんちゃんのいぢけパターンです





ニックネーム ちょし at 14:52| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫のおやつ

まずは定番『焼きかつお』 このおやつがあればご機嫌さん
(小さいサイズを半分ずつあげるのがちょうどよい量。。)





最近ブームはこの『焼きかつお 出し仕立て』  これはあまりの香りのよさに人間も悶絶です




あとは忘れちゃいけない『やぎミルクぼうろ』 これはちびっこの頃からお留守番のご褒美として2粒ずつ食べているおきにいりのぼうろちゃん



ニックネーム ちょし at 14:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫のごはん

ぼんちゃんのお気に入りごはん & 飼い主が食べてもらいたいなと思っているごはんはこちら



まずはこれがぼんちゃんの一番のお気に入り 『ソリッドゴールド カッツフラッケン』 これがあればぼんちゃんはまず満足♪



ソリッドゴールドにはライト(体重管理用)がないため、体重維持のためにこういった『ホリスティックレセピーのライト』をブレンドしたりしています



こちらも最近ソリッドとブレンドしてあげているごはん 『ザナベレ』
ドッグフードが有名ですが、キャットフードも安心・安全が売り文句。手に入りにくいのがたまにきず。。



こちらは『アズミラ キャットフォーミュラ』 たまに(飼い主の)気分でちょっとあげたりするごはん。 これも安心・安全と評判のごはん。 こちらもぼちぼちお気に入り


ニックネーム ちょし at 14:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする