2009年02月10日

◆軟便対策

ひさびさにお買い物日記にご飯のネタなぞ。

お腹のゆるいハナのためにご飯をいろいろ試している飼い主ですが、今現在最も調子がいいのは こちら

→ 

Hillsのi/dという消化器サポートタイプの療法食。 

このほかにもインターネット上で評判の良かった


こんなものや



こんなものを食べてみていたのですけれど、Hillsのi/dが今のハナには一番合うみたい。

カリカリは数種類を食べられるようになってもらいたいので、i/dのほかにも調子がよくなるご飯がないか、引き続き調査予定です!

ニックネーム ちょし at 22:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

◆猫の器(新作)

りぼん日記(本館)にはまだ日記としてアップしていないのですが・・・

お気に入りの食事の器・・・ 表面にひびができているので、新作を買い求めてみました。 プラスティックを利用していないステンレスでぴかぴかのかっこいい器。



届いてきた実物も 『顔(メロメロ)かっこいぃ〜!』

と思って喜んだのもつかの間・・・ ぼんちゃん猫(怒) ごはんを食べに近寄っても器がぴかぴか過ぎて自分が写ったり、周りの風景が写りこんで怖いみたいで近づけずにいるという悲しい現実が顔(泣)

飼い主の配慮不足が露呈した悲しい買い物になってしまいました。。
しくしく

ニックネーム ちょし at 22:01| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫のごはん

りぼん日記にも書きましたが、今回はドイツからアニモンダというメーカーの猫ごはんをゲットしてみました



あまり日本では有名ではないかもしれませんが、 ドイツのメーカーでペットフードへの取り組み姿勢にとても共感を覚えたので今回購入してみました。

アニモンダのご案内は右ここが参考になります
 

基本的にカリカリ好きなぼんちゃんはアニモンダのカリカリも結構気に入ってくれた模様。
でも一緒に買ったウェットタイプ(スープと呼ばれる)は・・・



日ごろ食べつけないせいか、スープ部分のみあっという間になめ尽くして終了!
うーむ。。。 

いずれにせよ人間も猫ちゃんもいろんなものを食べて全体でバランスの取れた食生活に♪

ニックネーム ちょし at 21:50| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

◆猫の着るもの

ハロウィンのお洋服として紹介していた こうもり グッズ。。

でもこれ本当は悪魔ちゃんの羽つきハーネスなんですね♪

200711014.jpg

デビルウェア というちょっといかつい名前がついてますけど、羽根のサイズはちっちゃいし、胴体部分は実はメッシュになっていて通気性も問題なさそうな優れものウェアな感じです

後は一緒にお散歩・・・? できたらいいのですけど、当面は病院に連れて行くときに着せるかんじでしょうかね顔(ペロッ)


ニックネーム ちょし at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

◆猫の器

食べこぼしをしたりすることはないぼんちゃんですが、 食器は食べやすくって洗いやすいモノを。ということでこちらを選択しています。

WETNOZ メトロスクープ



このタイプはすでにモデルチェンジになってしまったようなので、なかなか手にはいらないかもしれないのですが、内側はステンレス製で清潔に保ちやすい & スタイリッシュ ってところが飼い主はお気に入り。
ぼんちゃんもこぼさず上手に食べるのできっとお気に入りのことでしょう。。


それから 一泊くらいの旅行に出かけるときに強いみかたになってくれるのがこの自動給餌器



5回分の食事を6時間・12時間・24時間のどれかの間隔であげられるようにできるので、一気に食べてしまうコには最適な給餌器ですね
ニックネーム ちょし at 20:46| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

◆猫のトイレ

ずぼらな飼い主に最適なトイレ 『1週間取替え不要な デオトイレ』
今はトイレシートのトレイを前後入れ替えて再度入れられるという優れものに進化しています!



あとは最近発売になった このトイレ砂「緑茶消臭サンド」は燃えるごみとして出せるのでとっても便利になりました♪






ニックネーム ちょし at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫の首輪

ぼんちゃんの首輪はたいてい 『ゴロにゃん』さんで購入のデイリー首輪。
たまにこんな感じのもこもことかふりふりもゲットしてみて楽しんでいます



あとは万一のことを考えて飼い主の名前と連絡先を刻印した迷子札をつけています



ニックネーム ちょし at 15:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫のくつろぎ

ぼんちゃんのおくつろぎスポット その1はキャットタワー
我が家のタワーは『サンエルペットワールド』さんのタワー。
なにしろ丈夫で安心です(^^) ポールだけでの交換もできるので、メンテナンスも楽チンですよー




あとはこちらが ツメトギBOX テレビ型。
ちょっと怒られたりしていぢけ気味の時にはこのBOXに逃げ込むのがぼんちゃんのいぢけパターンです





ニックネーム ちょし at 14:52| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫のおやつ

まずは定番『焼きかつお』 このおやつがあればご機嫌さん
(小さいサイズを半分ずつあげるのがちょうどよい量。。)





最近ブームはこの『焼きかつお 出し仕立て』  これはあまりの香りのよさに人間も悶絶です




あとは忘れちゃいけない『やぎミルクぼうろ』 これはちびっこの頃からお留守番のご褒美として2粒ずつ食べているおきにいりのぼうろちゃん



ニックネーム ちょし at 14:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫のごはん

ぼんちゃんのお気に入りごはん & 飼い主が食べてもらいたいなと思っているごはんはこちら



まずはこれがぼんちゃんの一番のお気に入り 『ソリッドゴールド カッツフラッケン』 これがあればぼんちゃんはまず満足♪



ソリッドゴールドにはライト(体重管理用)がないため、体重維持のためにこういった『ホリスティックレセピーのライト』をブレンドしたりしています



こちらも最近ソリッドとブレンドしてあげているごはん 『ザナベレ』
ドッグフードが有名ですが、キャットフードも安心・安全が売り文句。手に入りにくいのがたまにきず。。



こちらは『アズミラ キャットフォーミュラ』 たまに(飼い主の)気分でちょっとあげたりするごはん。 これも安心・安全と評判のごはん。 こちらもぼちぼちお気に入り


ニックネーム ちょし at 14:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする